2012年06月09日

昨日行った講演会の話☆

タイトル通りですが…昨日は子育てについてお話してくださる、まぁ講演会ですよね(笑´∀`)行ってきました☆

幼稚園教諭を20年間されてきたベテラン先生の言葉☆
綾小路きみまろさんみたいなトークに、かなり笑えました☆
でも、涙もでました。。

『子供に苛々するよね~怒るよね~旦那にも苛々するよね~そんな皆さんに拍手☆それでいいんだよ。。
一生懸命子供と向き合ってれば苛々するのが当たり前だもん~子供は大好きなおかぁさんに、苛々させるよぅにできてる。自分を見てほしいから。
子供の行動に無駄なことはない。全て生きてく力。』

などなど。先生の言葉全てに感動しました☆
そして、ムスコたちに沢山ハグしたくなりました☆
素敵なお話が聞けて良かったです♪


Posted by なばぎ☆ at 22:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。