2012年05月01日

近況報告☆

お久しぶりの更新デス(*゚▽゚)ノ
気候の変化に少々体調不良でしたが、みんな元気デス☆

長男クンが幼稚園に通い始めて1ヶ月近くがたちました☆
楽しく幼稚園に通っていて、お弁当も完食☆昼寝もするし、トイレでオシッコはバッチリ☆ウ○チもオマルで出来るようになりました☆幼稚園で毎日歌う歌を家でエンドレスに歌ってくれたり(笑´∀`)お散歩やお絵描き、絵本などなど楽しかったことを教えてくれます♪もちろん嫌だったことも話します(^。^;)
出来ることが自信になってるみたいで、以前にも増して自分でしたい気持ちが強くなってるみたい☆
先週土曜日はお釈迦様のお誕生日をお祝いする行事があり、泣かずに最後まで歌って踊ることが出来ました☆成長を感じて…かなりウルウルきました~(>_< )
3歳って何でも吸収する時期なのかな~☆
幼稚園入れて良かったなぁと思います☆
最近は反抗期なのか?無視したり口答えやら~色々苛々することもあるんだけど…寝る前の絵本を日課にしてお互いキモチを落ち着かせながら頑張ってます(笑´∀`)

そして次男クン☆
実は、卒乳しました☆
もう3週間くらい飲んでないです☆
とても食べる彼は、オッパイあげなくても問題なかったのか…長男クンに比べるとアッサリ卒乳しちゃって、あっけないくらい。。
泣き叫ぶ夜は1日だけ。。
同じお腹から産まれた兄弟だけど、性格は全く違う~まぁ当たり前かなぁ(^。^;)
よく食べよく遊び、よく寝る次男クン☆
とても健康です♪バッチリ日焼けしてます~
今日で1歳3ヶ月☆
お兄ちゃんが幼稚園に行きだしてから彼にも変化が☆
今までは、お兄ちゃんの影に隠れてたよぅな次男クンだったけど、人が変わったかのよぅに積極的になった(笑´∀`)
その辺は長男クンに似てるかな☆

そして私☆
ゴールデンウイーク明けから、お休みしてたヘルパーのお仕事を少しですが再開することにしました☆
週1、2くらいだけなんですが、人手不足&やっぱりお年寄りダイスキなんで私☆やってみようと思います☆

今日から5月☆
また新たなキモチでガンバロウ(*゚▽゚)ノ
今から美容院~♪癒されてきまーす(≧∀≦)


Posted by なばぎ☆ at 09:46│Comments(2)
この記事へのコメント
お仕事始めるのね〜
すごいなぁ…

成長した長男クンに会いたいわぁ!
Posted by あここ。 at 2012年05月02日 21:55
あここちゃんへ☆

ムスコは成長したよ~♪まぁストレスも感じてるみたいで、以前にも増してお喋りだわよ☆近々遊び行かせて~(≧∀≦)仕事はとりあえず週1で決まったよ♪
Posted by なばぎ☆なばぎ☆ at 2012年05月03日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。